春恋ねむ。の不定期ショコラβ(仮)

書庫をもじったものです。ステーキショコラにしようか迷いましたが、特に深い意味はありません。幽霊みたいな人が気まぐれで色々考えるブログ的なものがコンセプト。しばらくは暫定として、不定期ショコラSNS.β(仮)という記事に短文形式で書き込んでいく、アップデートしていく的な感じでやっていく予定でござるん。

はじめに私、ふぁるてぃ~について

詳しいことについては、右のプロフィールを参照されるのが一番手っ取り早いと思いますが、捕捉として。。。

 

サブカル方面では、とある魔術の禁書目録ポケモンガンダム系あたりが好みです。最近ではポケモンだとアニポケXYもありますし、現時点最新作のORAS(よくオラースと呼ばれるようで)、そしてガンダム系だとGレコなんかがツボでしょうか。いろいろと励まされるものです。

 

一方、政治方面のわたくしのスタンスは、日本版ポリティカルコンパスによれば、次のような結果となるようで、いわゆる保守右派にあたります。

 

f:id:fortress2:20141126230700p:plain

 

また、上記リンク内に記載されている、英語版すなわち本家のものをやってみたところ、それなりに位置変動が生じたようですが、やはり保守右派(笑)

 

f:id:fortress2:20141126230931p:plain

 

というわけで、政治的にも経済的にも右な観点から、世の中・日本何かおかしいぞ!という口調で、わたしなりの主張を挙げていきたいと考えています。どちらかというと、他ブログ・サイト様の素晴らしい記事について触れることが多くなるとは思いますが。

 

そんな感じでよろしくお願いします!