春恋ねむ。の不定期ショコラβ(仮)

書庫をもじったものです。ステーキショコラにしようか迷いましたが、特に深い意味はありません。幽霊みたいな人が気まぐれで色々考えるブログ的なものがコンセプト。しばらくは暫定として、不定期ショコラSNS.β(仮)という記事に短文形式で書き込んでいく、アップデートしていく的な感じでやっていく予定でござるん。

春恋ねむ。の不定期ショコラSNS.β(仮)※2023年1月版

Twitterが色々物騒で、分散型SNSとか模索してるなか、ひとまず、はてなにも支所(?)的なものを用意しておこうと思って、こういう趣旨の記事(というか、トップページ、タイムラインと言えばいいのかな?)を作っちゃいました、パチパチパチ🎉 月別にしていくか、ずっと日々思ってメモしておきたいなと思ったことをつらつらと羅列していくかは今のところ未定(な企画?)です。(2023年1月現在)

 

(というか、今は無き、ヤフーブログから記事を移行してから、それなりに月日は経ってるんだなぁと。ずっと放置済みだったけど、改めて見ると色々しんみりくることってありますね、こういうの、やっぱり、なんというか…)

 

◎2023年

・1月

13日

→LINEの、ヘパリーゼW売上No.1年末大感謝祭キャンペーン、えらべるPay(100円分)当選したんゴ! わーい! paypayは、節電プログラムかなんかで2000円分ほどもらってたから、気分でアマギフにしますた。

 

日伊首脳、安保協力を推進。2国間関係を「戦略的パートナーシップ」に格上げすることで一致。次期戦闘機共同開発の件もあったし、戦車を国土の重要な部分にのみ配置し、他は装輪装甲車等で代用するっていう軍事戦略と言うかドクトリンも一致してるとこはあるのよね。我が方のイタリア軍ですとかいじられてきた経緯があるけど、頼りになるならそれに越したことはないんだけどね〜、どうなんでしょ?

 

Leaving the Huobi exchangeという記事を、Mediumで見かけた。ここ結構、仮想通貨の情報屋、通な人多い印象があるからまだ何か時限爆弾があるのかな〜なんて思ったり。いつもの癖で保存しただけの中で気になったやつでした。