春恋ねむ。の不定期ショコラβ(仮)

書庫をもじったものです。ステーキショコラにしようか迷いましたが、特に深い意味はありません。幽霊みたいな人が気まぐれで色々考えるブログ的なものがコンセプト。しばらくは暫定として、不定期ショコラSNS.β(仮)という記事に短文形式で書き込んでいく、アップデートしていく的な感じでやっていく予定でござるん。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

政府も海保も、あるいは自衛隊も・・・? 日本に国を守れる健全な組織など果たして存在するのか?

※この記事は文字数からして約4900文字(原稿用紙約12枚分)の長文であり、いくつかに分けて読まれたほうがよいかもしれません。 某国によるとみなしていい、一連のサンゴ密漁問題に関して次のような報道がなされたことによって一安心した方々も多いで…

英語の勉強になるかも?な海外のポケモンサイト

ポケモンに関して調べていたら、次のようなサイトを見つけました。わりと有名かもしれませんが(汗) PocketMonsters.net

ある意味でママンボウ?な珍しい魚、ベンテンウオ

案外たいしたことない風貌なんじゃないかと疑ってかかったのですが、思わずビックリ(笑) 図鑑でしか見ない…「ベンテンウオ」水揚げ(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース 完全に一致とか言いたくなる共通点ですね、これは。中央の部分が細長いようにも見え…

地元漁師が涙する小笠原海底の白い砂漠から日本の現状を考える

小笠原諸島沖の中共によるサンゴ密漁については、カテゴリー「中共の動向」で触れていますが、やはり関連する興味深いニュースがネット上で配信されているようです。 中国のサンゴ密漁で小笠原の海底が「白い砂漠」に 「涙が出た」「魚の棲息場所が・・・」地元…

小笠原諸島沖のサンゴ密漁船は実態からして軍用船舶とみなせるのではなかろうか?

YAHOO!ニュースで次の動画を見て、疑問に思ったので簡単なメモを。 サンゴ密漁船、巧妙な偽装工作施す(TBS系(JNN)) - Y!ニュース 内容としては、最近テレビでもよく見かける、東海大学海洋学部 山田吉彦教授が出演していて、いくつかコメントを挙げられ…

ポケモンORASでは雨天時でもあまいかおりが使えるとは素晴らしいな!

<a href="http://pokemon-matome.net/articles/60074.html" data-mce-href="http://pokemon-matome.net/articles/60074.html">【良仕様】ポケモンORASプレーヤーなら知っておきたい、強化された機能まとめ:ぽけりん@ポケモンORAS攻略まとめ</a>

ブログのデザインをひとまず冬っぽく

もう11月でわりと寒さには強いわたしでもベストを着込まないわけにはいかない温度でして、季節的な観点から雪のデザインを採用してみました! 背景のものは、72×72サイズです。

はじめに私、ふぁるてぃ~について

詳しいことについては、右のプロフィールを参照されるのが一番手っ取り早いと思いますが、捕捉として。。。 サブカル方面では、とある魔術の禁書目録やポケモン、ガンダム系あたりが好みです。最近ではポケモンだとアニポケXYもありますし、現時点最新作の…