春恋ねむ。の不定期ショコラβ(仮)

書庫をもじったものです。ステーキショコラにしようか迷いましたが、特に深い意味はありません。幽霊みたいな人が気まぐれで色々考えるブログ的なものがコンセプト。しばらくは暫定として、不定期ショコラSNS.β(仮)という記事に短文形式で書き込んでいく、アップデートしていく的な感じでやっていく予定でござるん。

早朝にたくさんのバルーンが出現!

土地柄とか背景を知ってないとビックリするかもしれませんが、初投票に行った日の朝、自室から外を見てみるとこんな感じになってました(笑)

 

f:id:fortress2:20141208204345j:plain

 

なんでこんなにバルーンが飛んでいるのか背景を説明すると、だいたいこの時期、10月末から11月の初めには毎年ここ佐賀県では佐賀インターナショナルバルーンフェスタというイベントがあって、朝方は涼しい時間帯ということも相まって普通に飛んでいることがあるのです。そのイベントには外国の方々もたくさん参加して熱気球競技で競い合うので、もしかしたらこのなかにも混じっているのかも? とくに冬だけとは限らないようで、春先でも涼しいなと感じたとき、ふと空を見上げると発見するのはいつものことです(笑)