春恋ねむ。の不定期ショコラβ(仮)

書庫をもじったものです。ステーキショコラにしようか迷いましたが、特に深い意味はありません。幽霊みたいな人が気まぐれで色々考えるブログ的なものがコンセプト。しばらくは暫定として、不定期ショコラSNS.β(仮)という記事に短文形式で書き込んでいく、アップデートしていく的な感じでやっていく予定でござるん。

年の瀬なので普段手をつけないところを簡単に掃除することに

世の中というか日本という国は冗談抜きで危なっかしい道を驀進している感があって、ヒヤヒヤするものですが、いまのところはまだそれなりの状態を保っているのも事実であり、2014年もいよいよ。

 

簡単に1年が過ぎ去るのも内外の情勢を考えるにやるせないものもありますが、どうこうできるものではなく、ひとまず時期的に自分なりの大掃除です。

 

今回は自室で、床だったりベッドの奥らへんを掃除機をかけたり、掃除用のスプレーをかけて拭き取ったりといったことを。たいして汚れてないように見えるものでもいざ拭いてみると黒いんですな(笑)

 

つぎは大晦日までにガラス窓を拭くとかそんな感じになるだろうかと。あと部屋にあるもので不用品は処分・・・できればいいんですがね、意外と量が多かったりするんです(汗)